2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントは

ロッテに夢中になっているけど、日曜日はまた人前で話をしなければならない。時間は短いけどスライド(パワーポイント)も作らなければならなかったりする。何もしていないから不安なんだけど、手につかない・・・。

どうして×2

昨日も行ってしまいました。混雑が予想されるから自転車にのってマリスタへ、そして日本シリーズ観戦です。試合についてはスポーツニュースに新聞にそれから多くのブログでもとりあげられているので何も言うことはないのですが、ひとつ疑問があります。8回…

結局・・・

15日にパブリック・ビューイングのことを書きかけたまま出かけたのですが、負けたので放ってしまいました。そしてロッテが優勝して舞い上がり、今度は日本シリーズのチケット争奪戦に参加(?)をしていたわけです。 結局、地上波云々以前にTVのない我が家な…

パブリック・ビューイング

一昨日は勝手にフレックスと称して職場から早々に退散し、マリスタへ。TV中継も地上波ではないらしく(と言ってもテレビのないウチには地上波もなにもないけど)、かなりの人が集まっていました。なんでも7,000人ほどいたらしい。以前の平日に行なわれていた…

なんとか

仕事を終えました。どうにもこうにも原稿を書いていったにもかかわらず、脱線しまくり・・・。つまりは推敲できていないから、話をしていると別のことが頭をよぎってしまうのである。準備不足を反省。 それでも聞いていた人から、終了後に「うまいとかではな…

ぷれーおふ 第2戦

もちろん昨日も行ってきました。座ってみたいと思っていたのに先に行った夫が確保した座席は前日とほぼ同じ位置。結局、ユニホームを着て、攻撃中は立って手をふりあげての応援をしてしまった。点が入れば見ず知らずの周りの人たちとハイタッチをしている自…

やはり

明日の準備が終わらない。せっかく資料として送ってもらったファックスを職場に忘れてきてしまった。なんとかするしかない。

ぷれーおふ

友人達や職場の同僚・上司が学会に行っているのを横目に後ろめたさのようなものを感じつつ、マリンスタジアムに行ってきました。前日から規定にそって行列にならびました(何回、家とスタジアムと往復しているのやら・・・)。いつも観戦している辺りの席を…

週末は?

週末は学会があり、友人、知人が発表をする予定である。聞きにいこうと思って北欧に行く前にホテルの予約をしようとしたら全滅。面倒くさくなってしまい、そのまま今日を迎えた。ところで、今週末は近所のマリスタでプレーオフが行なわれる。ファンクラブ先…

長くて短い一日

今日は月に一度の会議の日。月に1回だけ会議に出席しているというわけではなく、いろんな会議の中の一つが月に1度という意味である。その会議が終ったのが8時半前。終った後に片付けたり、確認をしたりで職場を出たのは9時半をまわっていた。朝、職場に…

なんてこと

マリンスタジアムでのプレーオフチケットが発売された。土曜日はファンクラブ会員を対象にした先行予約。そして今日が一般発売。電話をかけまくっても全然つながりません。「お客さまのおかけに・・・」という声が響くだけ。あっという間に売り切れてしまっ…

読書記録−その59〜61

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (552件) を見る蝉しぐれ (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07/10メディア: 文庫購入: 17…

読書の秋

読んでばかりの反省と、北欧に行っていたのと、仕事が忙しかったのと、理由はいろいろあるけれど全然本を読んでいなかった。が、先日、例によって衝動買い。なんとか文庫もあわせて4冊でおさめたつもりだった。でも思い出した本があって、もう1冊追加購入…