2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

今週ひとつの決断をした。結果、大切な友人を傷つけてしまった。今回の場合、自分に嘘をつき、自分の気持ちを押し殺すことの方が友人に対して失礼だと私は考えた。それはひとりよがりの考えだったのかもしれない。でも、きっとわかってくれると信じたい。

たぶん最後

今日はマリンスタジアムに行ってきました。明日も試合はあるけれど、とある勉強会に出席をしなければならず、今日が今シーズン最後の野球観戦でしょう。試合はマリーンズがサヨナラ勝ち!だったので、気分良く私のシーズンを終えることができました。 と書い…

刺激

昨日はとあるゼミに参加をした。夏休み期間中はできるだけ自分の研究を考えようと参加をしていたのである。この夏休みの間に大きな変化を見せてくれる仲間を見ているとうれしく感じる一方で自分が情けなる。そしてコツコツと研究をすすめている仲間を見て刺…

きりかえ

9月1日から旅行&出張に行き18日に帰国した。友達に会い遊び、また仕事でいろんな方の話を聞き、とても刺激的な日々であった。 当然のことながら2週間以上も海外に行くと時差ボケもあり、明け方に熟睡しているところで起きなければならないのが辛い。遊…