2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまぞんさん

読み終わっていない本があるのに注文をしてしまいました。本日1冊到着。そして本日発送しましたのメールが1通。コンウォール・リー女史の生涯と偉業―伝記・M・H・コンウォール・リー (伝記叢書 (190))作者: 貫民之介出版社/メーカー: 大空社発売日: 1995/1…

マリンスタジアム

カメラを購入して半月ほどになる。あまりいじっている時間はないのだけど、今日は(も?)70−300mmのズームレンズを持ってマリンスタジアムへ。 デジイチは画面を見ながら撮るのではなく、ファインダーをのぞいて撮るので難しい。ズームをつかってい…

数独

夫がどういうわけか買ってきた。なんとなく手にとってやりだしてしまった。私はこの手のパズルは結構好きなのだ(注・だからといってできるわけではない)。また時間がなくなっていく・・・。

衝動買い〜その3〜

衝動買いとは少し違うけど読み終わっていないのに次々と本を買ってしまった。 今読んでいるのはこれ。東京大学大学院の講義である。当たり前のことなんだろうけど、やはりトウキョウダイガクのダイガクインの講義って難しいのね。とても細かい内容は理解がで…

衝動買い〜その2〜

欲しいものにあげたデジイチ。ちょっと考えることもあって結局買ってしまったのである。画素数にちょっと悩んだけれどもボディに手ぶれ補正がついていて安い、SDカードが決めてとなってPENTAX K100D。レンズキットとは別に70〜300㎜のズームレンズを購入。ま…

衝動買い〜その1〜

携帯電話。NokiaのE61がほしいって書いたけど、結局N73を購入。まだ使えたのに夫が買い換えたのを見てつい対抗してしまった。しかし私は機械ものに強くない。というより年齢をかさねてきたら、完全に弱くなった。カンでさわって何となく使うということができ…

あっというま

ついこの間4月になり新年度がはじまったと思ったら、GWに突入した。が、休暇も半分終わってしまった。これが終われば少しは余裕がでるだろうと思うと別にやらなければならないことが現れる。こんなことの繰り返しである。ちょっと疲れたな・・・。