ぷれーおふ 第2戦

 もちろん昨日も行ってきました。座ってみたいと思っていたのに先に行った夫が確保した座席は前日とほぼ同じ位置。結局、ユニホームを着て、攻撃中は立って手をふりあげての応援をしてしまった。点が入れば見ず知らずの周りの人たちとハイタッチをしている自分。不思議なものです。
 それから試合終了と同時に舞い上がった紙ふぶきは、ファンが拾い集めていました。第1戦では外野で何かあったようですが、こういうマナーの良さは勝利のうれしさをより大きなものにしてくれます。
 第2ステージは福岡なので応援には行けませんが、マリスタでパブリック・ビューが行なわれるということなのでホッとしました。何しろ私の家にはテレビがないから。が、ホッとしたのもつかの間、第1戦の水曜日は会議があって早く帰れないのだった(泣)。