2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

1月にフォールディング・バイクなるものを購入しました。少しずつ移動手段として使用していたのですが、暖かかったので花見川サイクリングロードを少し走ってきました。花島公園まで行き戻ってきました。アップダウンがほとんどなく気持ちよく走ることがで…

ようやく

確定申告が終わりました。 先ほど愛車に乗って区役所まで行ってきました。なんだか申告書の作成を教えてもらおうとすると1時間待ちらしい。もう少しなんとかならないのかなぁと思いつつ帰ってまいりました。あとは納税のみです。16日までということなのでギ…

気をとりなおして

確定申告の申告用紙を最後まで作成いたしました。 そして雨降りの中、出かけていったのは管轄外の税務署の窓口。 なぜなら管轄税務署は駅から遠い上に、我が家からは電車を乗り継いでいくか、バスと電車を使うかしないといけないからです。当然、この時期は…

が〜ん

確定申告の時期です。ネットで申告書を作成してみました。う・・・んっ?計算がおかしいんじゃないの??これは国税庁の陰謀でネットで申告書を作成すると高くなるんじゃないのか???このPCの中には税務署の小人がはいっているんじゃないか???いろいろ…