2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この1ヶ月にあったこと

読書ばかりしていたわけではありません。野球の交流戦にも気合をいれてマリスタに通いました。記念のピンバッジは6種類ゲットしました。 楽しいことばかりではありませんでした。風邪を久しぶりにひき、声がでなくなりました。職場ではやさしく帰っていいよ…

読書記録−その39〜51

一応、ここに記録だけ。殺戮のオデッセイ〈上〉 (角川文庫)作者: ロバートラドラム,篠原慎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1986/12/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る殺戮のオデッセイ〈中〉 (角川文庫)作者: ロバート・…

しばらく

ブログの更新ができないでいた。本を読んでも感想を書いたりまとめたりする余裕がないのである。「読んでばかりじゃなくて書いたら?」という声が聞こえてきそうである。夏休みにはなんとか一つくらい書こうと思って、ここで決意表明です。

もう

6月も終わりである。今日は非常勤の仕事をズル休みしている。専任の仕事について約3ヶ月、夏休みまであと1ヶ月ほどであるが、身体がもちそうにないのでズル休みである。最近の労働基準法は職についてから半年が経過しないと有給休暇がでないようになって…