2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントは

仕事でPCも持っていっていたのだから、その日のうちにブログを書いて旅行記にしようかと思っていた。でも書いてみると何か違う。小さな出来事がするりとこぼれ落ちていってしまう。たとえば電車やバスの中で見かけた子どもたちの様子とか、博物館で手をつ…

遅い夏休み

今年の夏休みは、北欧に行ってきた。なぜ北欧だったのかと言うと、実は出張があったので、ついでに休暇をくっつけたのである。夫はこちらの仕事が終った頃に合流した。北欧はちょっと寄ったのを入れると実は4度目。うち2回はオーロラを見るための旅行だっ…

なんとも・・・

マリーンズの勝った日にはマリーンズファンのブログを読みまくっている私である。これでは、ひいきチームが勝った日にプロ野球ニュースをはしごしているおじさん達と同じだ〜としか言いようがない。それにしても面白くなってきた。明日は、マリンスタジアム…

久しぶりに

大学の時の先輩に会った。 実は前日、ある人の用意した計画書について意見交換をしたときに他の人がとてもやさしい表現で伝えていたのを聞いていて、我が身を深く反省をしていたところだった。ところが、今日ははっきり言わなかったことを後悔している。私の…