2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

と週末を過ごしてしまった。

ここでは

まじめな本を読んだことを中心にふれてきたけれど、実は漫画も大好きである。先日購入したのは4冊。メディックス (IKKI COMICS)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ …

明日で

7月も終わりである。そうすると私の夏休みが始まる。とは言っても完全に休みというわけではなく、仕事はフレックスになるという程度である。しかし、就業時間も適当、出勤するか否かもかなり自由に決められる。これも会社勤めではないゆえのことである。こ…

気をとりなおして

昨日、また本を買ってしまった。先日友人から教えられた本である。まだ読んでいない本が沢山あるのに・・・。他にも調査研究のために読まなければならない本やら趣味で読みたい本やら・・・。寝る時間が惜しいと思いつつ、しっかり眠っている。

誤配−つづき

先日、宛名にバッテンをしてメール便の人に返したところで終わったと思っていた。ところが、FAXで送られてきたものが我が家のポストに入っていた。差出人から連絡をくれと書かれている。謝罪の言葉もない。入れ違いなのかなと思って無視をする。しかし、翌日…

知らなかった

研究の本を読むのがちょっと億劫だと思って、めずらしく小説を手にとってみた。それも最近の売れ筋とか、SF、ハードボイルドといった類ではなく名作と言われているものを読んだ。まず最初はヘミングウェイの「老人と海」そして今読んでいるのはディケンズ…

誤配

メール便が間違って届いた。差出人は書かれていない。住所は確かに正しいのだけど宛名は異なっている。形状からすると内容物は書物である。しかたがないので取り扱っているメール便会社に電話をして引き取りに来てもらったのが先週の木曜日の夜だった。その…

ちょっと

油断をしていてブログの更新をしないで月がかわってしまった。月に一度は最低でも更新しようと思っていたのに・・・。