ぷれーおふ

 友人達や職場の同僚・上司が学会に行っているのを横目に後ろめたさのようなものを感じつつ、マリンスタジアムに行ってきました。前日から規定にそって行列にならびました(何回、家とスタジアムと往復しているのやら・・・)。いつも観戦している辺りの席を確保。雰囲気がいつもと違うのは、まぁプレーオフだから、皆ユニホームを着ているし・・・などと思っていたのですが、試合がはじまってからが大変。普段のライトスタンドのようになってしまいました。攻撃のときは立ち上がらないと見えないではないですかぁ。それはもう疲れること、でも楽しいんですけどね。いろんなこと忘れられます。嫌なこと、やらなければならないこと・・・。
 で、試合はというと、おもしろい試合でした。予想通りの投手戦で、松坂投手はランナーを出しながらも要所をおさえるし、渡辺俊介投手も打たせてとるピッチングがさえます。加えてロッテは西岡選手が守備で見せてくれました。試合についてはいろいろ書きたいところもありますが、ブログで素人評論家ぶりを披露する気にはならないので、この辺でおしまい。
 さて、明日は天気が心配です。昨夜と同様に約束事を守って列をつくってきました。ゆっくりと深〜く眠って明日の応援も頑張ります。