週末は?

 週末は学会があり、友人、知人が発表をする予定である。聞きにいこうと思って北欧に行く前にホテルの予約をしようとしたら全滅。面倒くさくなってしまい、そのまま今日を迎えた。ところで、今週末は近所のマリスタでプレーオフが行なわれる。ファンクラブ先行予約も一般予約でもチケットがとれず、心おきなく学会に行こうかと思っていたが、チケットが手に入ってしまった。それも転売目的の巣窟であるヤフオクではなく、定価で夫が入手してきた。これで学会欠席が決定的となった。
 などと仙台か、マリスタかと悩んでいたのだが、連休明けに人前で話をしなければならないことをすっかりと忘れていた。資料も提供しなければならないというのに忘れていたというか、気持ちがのらないので考えないようにしていた。どうしよう・・・。