2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録−その37,38

映画「ボーンアイデンティティ」の原作をもちろん翻訳で読みました。映画とは話は随分と違っていますが、上・下あわせて約800ページをあっという間に読んでしまいました。暗殺者 (上) (新潮文庫)作者: ロバート・ラドラム,山本光伸出版社/メーカー: 新潮…

気がついたら

今年15回目のマリンスタジアムでした。実はファンクラブに入っているので来場ポイントなるものを記録し、その都度ピンバッジをいただくので回数がわかるのです。今日が記念すべき15回目で、それも渡辺俊介投手の「ビール好き集まれ」のご招待だったので…

読書記録−その36

先日読んだ「天使と悪魔」に影響されて、どんなところかなぁと写真がいっぱいある本を選んで図書館から借りました。観光ガイド気分だったのですが、少し前に亡くなられたヨハネ・パウロ2世やミケランジェロの生涯についても書かれていて興味深く読めました…

読書記録−その35

そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)作者: 淡交社編集局出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2004/10/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (80件) を見る読むというより、ながめました。タイトルからおわかりのようにJR東海のCMでつ…

交流戦

観戦にマリンスタジアムに仕事を早々に切り上げて行ってまいりました。対阪神戦です。普段とは異なるシート配分で、いつもの内野自由席よりも悪い席に座ったにもかかわらず、指定席で料金が高い!しかもファンクラブ割引もしていない!そんな球団の姿勢に少…

読書記録−その29・30・31・32・33・34

介護地獄アメリカ―自己責任追求の果てに作者: 大津和夫出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るこれは以前同じ職場で働いていた先輩から教えられた本です。今の日本が向かおうとし…

忘れる前に

記録だけしておきます。