2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋?

いえ、単なる現実逃避です。専門書ではなくて小説を読みまくっております。アフリカの蹄 (講談社文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/14メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るアフリカの瞳 (講談社文庫)作…

衝動買い

仕事帰り、なんの気なしに池袋におりたった。「西武ライオンズ優勝セール」のポスターが目に入る。私はマリーンズファンなんだけど・・・。ふらふらと歩く。で、つかまったのはフレグランスのお店。優勝記念の福袋がある。私「こんなにいっぱいあっても」店…

いっきに

読み始めたとき、しまったと思った。こんな泣きたくなるような話は電車の中で読むものではない。だけど遅かった。満員電車の中で涙ぐみながら、結局、いっきに読んでしまった。約束 (角川文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/23メ…

よせばいいのに その2

ストレスがたまっているのか土曜日に本をまとめて買ってしまった。研究関係の本がほとんどで友人が紹介してくれたものや、自分で目をつけておいたもの。そして1冊だけ読みたかった文庫本。クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文…