2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しめきり

あるものの解説を書かなければならない。が、どうも気持ちがのらない。「あるもの」を読んでいるだけでイライラしてくる。「こんなのおかしい!」って許せなくなる。しかし締切は24日だった。今年の目標に「締め切りを守る」というものを掲げたものの3月に…

かぜ?

数日前、のどが痛かった。そして昨日くらいから鼻水がとまらない。明日も明後日も予定がはいっている。来週の月曜日からは2泊3日で合宿がある。体調を整えなくては・・・。あ、準備もしなくては・・・です。

さくら

きれいに咲きました。めじろが集まってきていました。カメラをもった人間たちも集まってきていました(笑)。

再会

上記契約の後に向かったのは某説明会。400名定員のところ申込者多数のため、お断りしたほど関心が高かったようである。が、正直なところ内容は目新しいものはなかった。加えて言ってしまえば、そもそもの出発点に違和感をもたずにはいられない。と相変わらず…

だまされるな!

本日、携帯の契約をさせられた。わけのわからないまま○MOBILEのデスクに連れていかれ座らされる。私をそこに連行した人物は「昨日説明は聞いていますから」「契約者は彼女ですから」と言う。そしてお店の人は契約書やら何やら書類を出してくる。「こことここ…

気分転換

正直に確定申告に行ってきました。はい。追加納税です(泣)。理屈でわかっていても、やはり無性に腹がたつものです。で、帰りにまずはカットとカラーリングです。いつもは予約しますが、駅前にいるからこれからお願いと電話です。平日の昼間だったので空い…

書籍代

今年こそは期限内に確定申告をしようと思う。ざっと申告書をネットで作成をしてみる。源泉徴収票を見ながら入力をする。・・・。えっ〜こんなに税金を納めなくてはいけないの?・・・。ゴソゴソと領収書の類を探し出す。本を購入したときのレシート、タクシ…

はる

駅前にある河津桜が咲き始めました。まだ5分咲きくらいでしょうか。