2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょ〜ざぁ〜♪

ちょっと一人でお出かけ。 暗くなってから帰宅。 どこからともなく聞こえてきたのは ♪ぎょ〜ざぁ〜、ぎょうざぁ・・・ 一瞬自分の耳を疑いました。 さおだけ屋さんなら、石焼き芋屋さんなら聞いたことがある。 いつから餃子屋さんが車をころがして販売するよ…

今日は

ビーケーワンにて初めてポチっとしてしまいました。 早々に発送しましたメールが届き、少々びっくり。 またポチっとしてしまいそうです。

訃報

ショックです。ロバート・B・パーカー氏がお亡くなりになりました。 もうスペンサーの物語がつむぎだされることがないかと思うと残念です。 ジェッシィ・ストーンのシリーズも大好きでした。 サニー・ランドルも・・・。

順調に

好きな本を読んでおります。つまり専門書はスルーしているということです。 今日もamazonさんをポチっとしました。

明日から

仕事がはじまります。またあの日々が戻ってくるかと思うと怖いです。 ちょっと働きすぎたというか、いろんなことがありすぎました。 やはり4月からは少しのんびりしたいな・・・。

読破

予定通り冬休み中に「栄光なき凱旋」読破しました。 上下巻あわせて1200ページをこえる大作です。 読み応えのある本でした。 真保裕一は昨年「アマルフィ」と「真夜中の神話」を読みましたが、すっかりはまりそうです。 念のため言っておきますが、「アマル…