2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

お仕事で某保健所へ。 ここに就職したMさんはいるかな? やっぱりいました。 「な、なにしに来たんですか?!」 ごめんね、驚かせちゃったね(笑)。 Mさん、私を見て緊張〜。 同僚、先輩に「いつもと違〜う」と笑われていました。 職場の人にかわいがられ…

木曜日

仕事帰り夕方の武蔵野線。 乗り込もうとしたらドアのところに立っているの男性。 あれ、3月に退職した職場のTさんだ。 なぜ、この時間にこの方向??? これから職場にもどって仕事〜?! 働きすぎはよくありませんよ。

水曜日

出勤途中の朝早い山手線。 突然、目の前にくる女性。あれ、Mちゃんだ。 乗り換え駅までの5分・・・短すぎるよ。

次々に

やらなければならないことがある。こなしきれない自分の能力の低さを呪ったところで何もかわらない。能力がないなら努力をする、でなければ引き受けない。それはわかっているのだけど努力は嫌い、誰にでもいい顔をしたい。自業自得ということですね。一つず…

新しい職場

3月いっぱいで任期満了となり退職をしました。働かざる者家事をするという不文律が我が家にはあるので仕事はします。非正規雇用で転々とする日々です。 今日は新しい職場に行ってきました。いきなり電車が遅れてくれました。遅刻にはなりませんでしたが、焦…