2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

形状記憶

どうにもこうにも肩がこって先週はマッサージのお店に飛び込んだ。少し遅い時間であったので30分ほどお願いをする。もっと長い時間でお願いをすればよかったと思いつつも、あっという間に終了〜!すると担当をしてくださった女性「一言でいうと形状記憶です…

もっと買ってもいいってこと?

今日は私の誕生日だったりする。夫からのプレゼントはなぜかブックカバー4点セット。それも文庫用、新書用を二つづつ。なんでも本命は後から届くらしいが、それは46判のブックカバーらしい。ってことは・・・もっと本を買って読みなさいってことだよね。…

3度目の正直

週末、久し振りのマリンスタジアムを楽しんできました。で、サインボールをキャッチしました〜!ファームの試合前のことですが、代田選手のものでした。振り返るとこれまでにサインボールが眼の前で消えたことが2度ばかりありました。最初は忘れません。渡…

買っちゃった

前々から文献の整理に頭を悩ませ、とりあえずエクセルを使っていた。何かいいデータベースソフトはないものかと探していた。Officeにはいっているアクセスは本屋でマニュアル本を立ち読みしたところ理解不能。それで結局はこれにした。[rakuten:jism:1021584…