2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

毎週会議があり、うんざり。本日、締め切りのものも無事提出できた。が、ほっと一息というわけにはいきそうもない。しかし少し時間があったので久しぶりに大きな本屋さんに寄り道。あれもこれも欲しくなる。今日は3冊で我慢・・・。介護―現場からの検証 (岩…

スポーツもの

こういう本も好きです。紹介されていたのを読んで買ってしまいました。スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))作者: 山際淳司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1985/02メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 62回この商品を含むブログ (85件) を見る少し…

おしまい

明日は仕事がはいっている。ということで私のGWは終了。たいしたこともしないまま、休みは終わってしまった感じだ。これから夏休みまで大型連休はない。反対に休日出勤がすでに何日か予定されている。いまの職場は振替ができないから、夏休みまで走るしか…

読書「精神分裂病の謎に挑む」

精神分裂病の謎に挑む (メンタルヘルス・ライブラリー)作者: 森山公夫出版社/メーカー: 批評社発売日: 1999/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る随分前に購入していたのだけど、ようやく読むことができました。このようなまなざしを持っ…

読書「被取締役新入社員」

夫が買ってきた本。タイトルにやられました。しかし、こういう本を読みながら、グループワーク理論だよなぁと思ってしまうあたりが少し悲しい。最後がどう終わらせるのかと思っていたら、なかなかいいじゃないの。希望があるもの・・・ね。

ひさしぶり

アマゾンさんでお買い物♪連休前に本屋さんに行くつもりだったけど行きそびれたのでポチっとやってしまいました。でもあんまり読んでいる時間はなさそう。できもしないことを「やる」って宣言してしまったんだよなぁ・・・。自業自得って言葉の意味をかみしめ…