2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書「ムンクを追え!」

古本屋に持っていく予定の本の山から取り出して読んでしまった本。ムンクを追え! 『叫び』奪還に賭けたロンドン警視庁美術特捜班の100日作者: エドワード・ドルニック,河野純治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/24メディア: 単行本 クリック: 11回こ…

なんだか

おもしろくないことが続く。腹立たしい。おこっても何の解決にもならないのに怒ってしまう。そんな自分に嫌気がさす。ひきこもりたくなる。好きな本を一日読んでいたい。建築をみて歩きたい(←この前読んだ本にまだ影響されている)。美術館めぐりをしたい(…

予定では

あれもこれもやろうと思っていた。夫がいない土曜日なんだもの。読みたい本、買ってかざってある本がたくさんある。それからオリンピックも気になる。たまには研究もすすめないと・・・なんて思っていた。が・・・。結局、グダグダな一日。さすがに週に3日…

読書「レンゾ・ピアノ×安藤忠雄 建築家の果たす役割」

レンゾ・ピアノ×安藤忠雄建築家の果たす役割 (NHK未来への提言)作者: レンゾ・ピアノ,安藤忠雄出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る私がレンゾ・ピアノを知ったのはチューリ…

早いもので

8月になってしまった。私の仕事は夏休み期間ではあるが、普段できないことが山のようになっているために予定を考えるだけで溜息がでてしまう。ひとつずつできることから確実にこなしていかないと・・・。