3年ぶり

 14日からスキーに行ってまいりました。準備中、スキーの道具の中からでてきたものは3年前のリフト券。昨シーズンは、いろいろと忙しく時間ができたらゆっくりしようと南の島へ行ってしまった。その前は北欧にオーロラを見に行ったのでスキーにまで予算がまわらなかった。というわけで3年ぶりだった。以前とは違ってリフト待ちなんてありません。夫と二人でのんびり滑ろうと予定していたのに、気がついたら滑ってはゴンドラ・リフトで山頂へ。ゲレンデもすいているものだから途中で止まることもなく下まで。これでは体育会系スキーだと短い時間で引きあげました。行く前にホンの少しジムで足腰に負荷をかけたトレーニングをしたので筋肉痛の回避は成功!悪天候のため帰りが大変だったのをのぞけば、予定していたラーメン(dancyu掲載店)と田楽も制覇したので満足でした。でもスタッドレスタイヤにスキーにと投資をしてしまったので、もう少し今シーズンは頑張ります。