気がついたら

 今年15回目のマリンスタジアムでした。実はファンクラブに入っているので来場ポイントなるものを記録し、その都度ピンバッジをいただくので回数がわかるのです。今日が記念すべき15回目で、それも渡辺俊介投手の「ビール好き集まれ」のご招待だったので、自分では買えないS指定席と記念すべき観戦でした。試合もロッテの圧勝で満足〜でした。
 ところが、最後の最後にとても残念な記憶に残る出来事があったのです。マリンスタジアムではイーローインタビュー後にヒーローは内外野スタンドにサインボールを投げ込んでくれます。今日のヒーローインタビューは5試合連続ホームランを打ったイスンヨプ選手だったのですが、イスンヨプ選手も外野にふた〜つ投げこみベンチに引き上げる前に内野スタンドへ。すると、そのボールが私のところに一直線にくるではないですか!もちろん立ってボールくれ〜と手を振っていたのですから、よし!と子どもの頃に父親に教えられたように両手で構えて、痛くないように少し手を引きながらボールを受けるのだと手をのばしました。ところがボールは私の手にあたりません。見ると右側にころがっていて、近くにいたおじさんが手をのばしているではありませんか!いったい何が起こったんだ???と思っていると、隣の夫が「残念だったねぇ〜、もう少しだったのに」と。一瞬にしてわかりました。私のところに飛んできたボールなのに、横から手をだした夫の手がボールをとり損ねてコロコロ・・・。
しばらくの間は夫に「あなたのせいでサインボールが・・・」と私は言い続けることになるでしょう。それにしても残念!