交流戦

 観戦にマリンスタジアムに仕事を早々に切り上げて行ってまいりました。対阪神戦です。普段とは異なるシート配分で、いつもの内野自由席よりも悪い席に座ったにもかかわらず、指定席で料金が高い!しかもファンクラブ割引もしていない!そんな球団の姿勢に少々ムッとしていたのは私だけではないでしょう。しかし、試合はロッテの勝ちだったので、すっかり気分をよくして帰りました。それにしても阪神の応援は、鳴り物、細身のメガホンを両手にもって叩くなどと騒がしいです。レフトスタンドも満員だし、阪神ファンがこんなに沢山千葉にいる、やってくるとは考えていませんでした(そういう意味では球団の戦略はあたりだったのかぁ・・・)。
 次はヤクルト戦です。一応、マリンスタジアムでの交流戦全カード観戦を目標に通います。といっても実は巨人戦以外はチケット持っていたり(笑)。