巣立ち

気がついたのは6月の下旬。給湯器の上に何やら鳩の巣らしきもの。
夫に撤去してもらおうとしたところ、卵が二つあることが判明。
結局、そのまま様子を見ることに・・・。

7月にはいると2羽のヒナが誕生。
朝から餌をもとめてピーピー。
また給湯器と壁の隙間に落っこちてピーピーピー。
世話がやけます、救出です。
そんなこんなで大きくなってきました。
そろそろ巣立ちかなと思っていた今週の火曜日。
カラス襲来。一羽が食べられてしまいました。
そして昨日給湯器からバルコニーの手すりに飛び、
そのままバルコニーの外側のはりの上へ。
それでも親鳥がくるとピーピーピーと甘えております。
そこで過ごすこと1日半。

そして先ほど。羽音がしたので外をみると姿がみえません。
どうやら巣立ったようです。
卵発見から約1ヶ月半でした。

ポッポちゃん、無事に生き抜いてね。