スキー

確定申告を終え、そのままスキーに行ってしまいました。今シーズン3回目です。スキーはバブリーな大学生の時にはじめ、海外遠征をするまではまりました(そのわりには下手くそ!)が、ここ数年は年1〜2回ペースでした。ところが一昨年暮れに車を買い替え、昨年末にスタッドレスタイヤを購入したら、もう行くしかありません。スキー板まで買ってしまいました。さすがにウェアまでお金がまわりませんでしたが、いるものです。昔スキー場でよく見たウェアを着ている同年代らしい人が。同じだ〜なんて少し安心したりします。ただ、そういう人は大体小学生くらいの子どもさんを連れているのです。おそらく子どもが小さくて我慢をしていた人たちなのでしょう。子どもと一緒にスキーを楽しめる時期が来たのだろうなぁ、などと思いながら改めて時間の流れ、自分の年齢を感じてしまいました。