電車の中で

殴り合いに遭遇しました。

突然、二人の若者が殴りあいを始めました。

原因はわかりません。

車内の人は驚き見ているだけ。

私も何もできません。

巻き込まれないように席を立とうか、次の駅で電車は止まってしまうのではないかと思っていたら、

近くにいたおじさんが立ち上がりました。

そして二人の若者に一喝。

二人は離れました。

そしておじさんは近くにいた一人の若者に声をかけます。

場所を考えろと。

そして傷害罪で訴えられるぞと。

しかし若者は「ムショなら入っていたから・・・」と吐き捨て降りてしまいました。

いったいどんな人生を歩いてきたのでしょう。

どんな人生をこれから歩んでいくのしょう。

そしてもう一人の若者・・・。

わかっているんだね。

こちらは下車をするときにおじさんに会釈をしていきました。