3度目の正直

週末、久し振りのマリンスタジアムを楽しんできました。

で、サインボールをキャッチしました〜!

ファームの試合前のことですが、代田選手のものでした。

振り返るとこれまでにサインボールが眼の前で消えたことが2度ばかりありました。

最初は忘れません。

渡辺俊介選手のビール好き集まれ〜!の抽選に当たったチケットで観戦していた時です。

本日のヒーローがスタンドへサインボールを投げ込みます。

一直線に私のところに飛んできました。

よし!と両手で構えました。

子供のころの父親の教えが頭をよぎります。

『少し手を引きながらキャッチすれば痛くない』と。

が、隣にいた夫が手をだし、おまけにボールをはじいてくれたのでした。

そして2度目は選手みんなで投げ込んでくれた時のこと。

2階席だったのでボールはそんなにはきません。

が、頭上を越えていったたボールがはずんで落ちてきました。

そして、これまた夫の足元の方に転がっています。

が、ボケっとしている夫は気がつきません。

とろうにも夫が邪魔!です。

結局・・・

人は密集していなかったにもかかわらず他の人に持っていかれました。


と過去2回もゲットできるボールを私は逃していたのです。


が、昨日は違いました。

左側に夫がいたのですが、私の右側に飛んできたのです。

もちろんダイレクトキャッチ。

うふふ。

邪魔がなければ、こんなもんよ(笑)。