パソコン

 昨年、机を購入してからデスクトップPCが欲しくなった。
 自宅にはデスクトップが1台、ラップトップが2台ある。デスクトップは夫が独占している状態。ラップトップは2台とも私のものである。
 1台は機械としては使えるのだがヒンジがゆるんでしまったた。PCをひらいたときにつっかえ棒が必要な状態なのである。そうでないとパタンって倒れて180度に開いてしまうのだ。ねじをしめればいいだろうと思うのだが、いくら見てもねじが見えないのだ。ネットで検索したところよくある現象らしい。さすが某S社製。加えてバッテリーがだめなのでACアダプターなしには使えない。まぁ5年以上もたっているので仕方がないことである。
 なので私が使うのはもう1台のラップトップである(と言いつつ今はなぜか壊れている方をつっかえ棒をして使っている)。しかしこのラップトップは海外に行ったり、長時間の通勤電車の中で使おうと思って購入したB5ノートである。モニターは当然小さく、作業をするにはちょっと不便なのである。ということで自分用のデスクトップが欲しいのである。
 加えて、家人が自分用のラップトップを注文、購入したらしい。しかもお金は払うというものの私のアカウントをつかって!である。負けず嫌いの私は刺激されてしまった。買っちゃおうかな?