おおみそか

なんと今日は大晦日である。今月はめちゃくちゃな生活だったなぁ。


ちょっと一年を振り返ってみたりする。


年明けは飛行機の中だった。
が、あまり旅行には行けなかった。数年ぶりに南木曽の「きこりの家」へ行った。ここへ行くと「はざま酒造」にも寄る。耀(たぶん私の選ぶベスト1)をゲット!


仕事は多忙。ストレス大。年末にとうとうズル休みをする。
反面、うれしい出会いもあったことも忘れてはならない。


読書はあまりできなかった。たぶん年間で50冊程度。買ったのに読んでいない本が沢山ある。心に残っているものはあまりない。記憶力が悪いだけかもしれない。


スポーツは全くと言っていいほどやらなくなった。ジムも退会。見るほうはマリンスタジアム専門。遠征は仙台と大阪。所沢と横浜は日帰り。札幌ドームにいけなかったのが心残り。


研究は全然すすまず。来年に大きな課題を残す。


ブログ・・・ほとんど書かず。


以上。

来年もよろしくお願いします。