マリンスタジアム

Rei-Rei2007-05-12

 カメラを購入して半月ほどになる。あまりいじっている時間はないのだけど、今日は(も?)70−300mmのズームレンズを持ってマリンスタジアムへ。
 デジイチは画面を見ながら撮るのではなく、ファインダーをのぞいて撮るので難しい。ズームをつかっているとバッターしか視野にはいらない。ということは打つ瞬間をとらえようとするにはバッター、キャッチャー、審判の動きを見ながらシャッターを切るしかない。連写にしてもシャッターが切れるには時間がかかる。投げたボールは140キロなんだから、とにかく難しいと主張したい。で、この写真はファールだったかアウトになったと記憶するのだけど、ちゃんとボールをとらえている!(やったね!!)
 試合はというと1対1の引き分け。だけど試合としては大変おもしろかったです。
 ということで、はじめてここに写真をのせてみます。