ほしい

 気分はさがり気味だけどほしいものはいっぱい。春休みに沢山働いたから少しくらい自分にご褒美をあげたいけど・・・。

 ほしいものその1はデジイチ。実は高校生の時、写真部員だった。もちろん幽霊の部員である。でもそれなのにおこづかいをためて安い一眼レフを買った。当時は現像すると当然お金がかかった。予算の半分くらいでカメラを買って残りは写真を撮ったあとに使うなんて言われたことがある。今のデジカメは画像をみて失敗したものや気に入らないものを捨てることが簡単である。プリントするかしないかをPC上ででまず選択できるわけだからここではお金があまりかからない。それで最近ちょっと撮りたくなったわけである。P社製のコンデジは持っているけどピントがどうも甘い気がして気に入らないのである。職場で使っているC社製はそうでもないのだけどね。しかし持ち歩いたらまた荷物が重くなるだけか。
 とかなんとか言って商品は絞り済み。以下3点のうちどれか。

 PENTXは本体に手ぶれ補正がついているけど610万画素。大きさ的にはCANONNIKONが小さいので気に入った。けどCANONは記録媒体がCFなのが気に入らない。CFはちょっと高い。NIKOND40Xという新しいのが1020画素で出たけど3焦点というのが・・・(画像はD40しか見つからなかった?)。

 ほしいものその2はNokiaE61
[rakuten:sevenone-shop:10001539:detail]
 どう使うのかはよくわかっていない。でもなんか欲しい。一つはノートPCを持ち歩くのが大変だということ。通勤時間がかかるので電車の中はゆりかごから勉強部屋。ゆりかごには荷物はいらないのだけど勉強部屋にするには鞄の中に本に資料にPCと入れてノートや手帳がはいるともう重くてしかたがないわけ。それでどうかなと思っているのがこれ。
 以前は家電製品を“カン”で動かすことは簡単だったし、PCのソフトだってほとんど適当にさわりながら使い方を覚えていったものである。しかし、最近それができない・・・。年齢を重ねていくのはこういうこと?なんて思ったりする。

 ほしいものその3は鞄。これが一番現実的に入手できそうな欲しいもの。でも今使っているものもあるので順位はさがる。それに自分が欲しいなと思うような鞄になかなか出会えないので困ったものである。私が今ほしいのは大きさはA4サイズの書類が入るのは必須。そしてスーツでもカジュアルでも使えるもの。沢山はいるもの。丈夫で修理がきくもの。できれば軽いもの。少し女性らしいものだけどシンプル・・・とこれだけ言えば出会うわけない。値段は少々なら目をつぶろうと思っていた。が、あまり考えるのは面倒だから思い切ってLVとかブランドのお店をのぞいてみてびっくり。そのあと本屋で雑誌を立ち読みしてKellyとかの値段をみてやはり私の少々は少々だと認識。ブランドなんかにはこだわっていないので誰か前述の条件にあう鞄を教えて。

 ほしいものその4。6月にめでたく先輩が結婚するのでその時に着る洋服。これはほしいものというより必要なものかな。あわせて靴やBagも買うようかな?

これでは臨時収入があったけど完全に赤字だ〜!