自転車にのって

 マリスタに行ってきました。黒木投手の先発が予告され、前売りに走りました。そして駐車場は混むし、バスに乗っても進まないだろうし、電車は駅からマリスタまで歩く・・・ということで初めて自転車で行きました。30分くらいかかりましたが、自分のペースで動けるので気は楽です。前売りは買っていて正解でした。いろいろ用事をすませてから向かったのは5時過ぎ。到着した時にはかなりの座席がSoldOut。スタジアムに入ったらレフト側外野スタンドもセンターの方から半分は白、白、白。そしてポール際も白ではありませんか、びっくりしました。
 よく考えたら久しぶりに試合開始から観戦です。ジョニーが帰ってきたと盛り上がりました。今までに経験のないスタジアム全体の興奮状態というのでしょうか、すごかったです。そして7回途中降板するまで無失点におさえ、見事、ジョニーが勝利投手になりました。確かに以前のようなスピードボールではありませんが、一球入魂というのはこういうことなのかと思うようなピッチングでした。また選手もファンも勝たせたいという気持ちが入っていました。こういう試合ができるチームは強いぞ〜と思ったのは私だけではないはず。プレーオフへの進出も決定です。残りわずかになってしまったシーズン、頑張ってマリスタに通います!